「重要なお知らせ」
●OB会 年会費について
1)会費の額は、現行の1万円から 「5千円以上」 に改定し、入会金は廃止といたしました。
2)徴収方法に、決済方法が多様で簡便な 「BASE」を導入しました。操作方法等は、「OB会費振込先」からご確認ください。
3)会費振込先の 「ゆうちょ銀行」 は2025年12月末をもって取扱いを停止します。
※三井住友銀行の口座は継続します。 「BASE」との何れかの方法で納入をお願いします。
●OB会ホームページについて
現在のOB会ホームページ(https://aogakujunkoob.shikuminet.jp/)は2026年3月末で閉鎖を予定しています。今後は原則として郵便による通知は行わず、ご覧のホームページの 『OB会情報』 からの情報発信となります。
●今後の連絡方法
新たに「連絡係」の制度を設置しました。主として「LINEグループ」を活用した連絡方法を今後も拡充し、ホームページとの併用で郵便に代わる各種通知、情報発信の方法としての確立、充実を図ります。現在稼働中のLINEグループへの加入を希望される場合は、下記の連絡先にLINEアカウントをお知らせください。また、同期や前後の世代間ですでにLINEグループが使用されている場合は、グループ内のどなたか1名(複数でも可)を「連絡係」としてOB会にご登録いただければ、現役支援の強化につながりますので、是非ともご協力をお願いします(下記の連絡先にお知らせください)。
●OB情報管理システム(「Shikumi net」 シクミネット)について
2021年度にOB会員の情報管理及び会費納入のためのシステムを導入し、ご協力いただいてまいりましたが、稼働率、費用対効果が上がらないため、上記の方法に切り替えるとともに、2026年3月末をもって当システムを閉鎖することとしました。
※上記変更に伴い、OB会規約の一部改正を2025/5/22開催の臨時総会で審議し、承認されました。
<連絡先>
内山 吉嗣:yuchiyama@aoyamagakuin.jp(大学 研究推進部)
齋藤 敏幸:tsaito@aoyamagakuin.jp(法人 人事部)
黒沼 一輝:kkuronuma@aoyamagakuin.jp(大学 庶務部)